コンピュ−タ室使用上の注意事項



1.使用前後には、手を洗い、清潔にしておきましょう。

2.上靴は、入り口横の、下駄箱に整理して入れること。

3.持ち込み禁止の物品……鉛筆、消しゴム、水、磁石、カイロ、食べ物。

4.室内では、静かに行動すること。


5.先生の許可を得ずに、無断でマシンを操作してはいけません。


6.インターネットを利用するときは、校内規約(約束)をしっかり守ること。

7.マシンの設定を変更してはいけません。


8.トラブルが発生したときは、すぐに先生に連絡すること。


9.無断でいかなるソフトもインスト−ルしてはいけません。


10.使用後は、マシンの設定が変更されていないか点検後、電源を切ること。

11.電源を切る場合は、Windowsの「スタートボタン」から自動で行います。

12.戸締まりやゴミの処理をしっかりと行い、美しい環境を保つこと。

13.コンピュータ室内の備品を持ち出してはいけません。


約束が守れない人は、「ネットワークユーザ名」や「メールアカウント」を使用禁止にすることもあります。



メーラ入門の表紙へ


Copyright(c)2000. by Hideo Hirobe.
Last Update 2000/06/16.